Posts by roremu

1) Message boards : Questions and problems : boincが使えなくなりました (Message 104439)
Posted 23 May 2021 by roremu
Post:
私も同様の症状で困ってましたが、
解決策が分かりましたので記載させていただきます。

Windows10にてIMEのバージョンが変わっており、
そのバージョンとソフト側の互換性の問題にて起きているフリーズです。
解決策としては、以前のバージョンのIMEを使うことで回避できます。
※Windows10の設定の標準機能の為、元に戻す事も可能です。

〇対策
[スタート] > [設定] > [時間と言語 ]> [言語] >優先する言語の下の「日本語」をクリックして [オプション]
> キーボード下のMicrosoft IME をクリックして[オプション]>全般>互換性項目の「以前のバージョンのMicrosoft IME を使う」をオンにする。

※BOINCクライアント側でも、日本語含む極東言語の入力時に起きる既知の問題のようです。
他のソフトでも入力時のフリーズのようなトラブルは、
IME互換性のオンオフで切り替えしたら解決するかもしれませんね。。




Copyright © 2024 University of California.
Permission is granted to copy, distribute and/or modify this document under the terms of the GNU Free Documentation License, Version 1.2 or any later version published by the Free Software Foundation.