1)
Message boards :
Questions and problems :
boincが使えなくなりました
(Message 104439)
Posted 23 May 2021 by roremu Post: 私も同様の症状で困ってましたが、 解決策が分かりましたので記載させていただきます。 Windows10にてIMEのバージョンが変わっており、 そのバージョンとソフト側の互換性の問題にて起きているフリーズです。 解決策としては、以前のバージョンのIMEを使うことで回避できます。 ※Windows10の設定の標準機能の為、元に戻す事も可能です。 〇対策 [スタート] > [設定] > [時間と言語 ]> [言語] >優先する言語の下の「日本語」をクリックして [オプション] > キーボード下のMicrosoft IME をクリックして[オプション]>全般>互換性項目の「以前のバージョンのMicrosoft IME を使う」をオンにする。 ※BOINCクライアント側でも、日本語含む極東言語の入力時に起きる既知の問題のようです。 他のソフトでも入力時のフリーズのようなトラブルは、 IME互換性のオンオフで切り替えしたら解決するかもしれませんね。。 |
Copyright © 2024 University of California.
Permission is granted to copy, distribute and/or modify this document
under the terms of the GNU Free Documentation License,
Version 1.2 or any later version published by the Free Software Foundation.